MENU
>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

ベビーモニターアプリ「AtHome」が簡単で便利!

2020 6/29
f:id:sayurice:20180822225521p:plain

子どもが2人なり、娘(1歳)が寝ているときに幼稚園のバスのお迎えだとか、ちょっと家に子どもたち残してゴミ捨て行きたいとか、そういう瞬間がちょいちょい出てきました。その度にベビーモニターが家にあればいいのに(買うまでではない)…とずっと思っており、iPhoneアプリにあるよと教えてもらい使ってみたところ、私の理想とするアプリに出会えたのでご紹介します。使ってないiPhoneが家に2台あって、これでベビーモニターできればいいのにと思っていたらアプリあった。めっちゃ便利だった…!!!!

目次

端末を2台用意する

まずは端末を2台用意する必要があります。タブレットでも、スマホでも。使っていない端末があれば、それぞれの端末にアプリを入れてベビーモニターとして使うことができます!

アプリをインストールする

映像をチェックする側の端末

Athome Camera

こちらのアプリをインストールします。アプリは無料です、太っ腹!

メールアドレスとパスワードを入力して、アカウントを作成します。

f:id:sayurice:20180822220816p:image

監視カメラ用端末

AtHome Video Streamer

家に置いておいて、監視カメラ用にする端末にはこちらのアプリをインストールします。  

設定

監視カメラ用端末追加を押す

分かりやすいチュートリアルあるので簡単でした!

f:id:sayurice:20180822220831p:image

AtHome Video Streamerを起動してQRコードを表示させ、Athome Cameraに端末を認識させます。

f:id:sayurice:20180822220847j:image

設定はこれだけ!!かんたん!

見え方

f:id:sayurice:20180822221740j:image

こんな感じ。(オムツ丸出しだったから隠した)

今日は娘が爆睡してるときに、息子をちょっと家の外で遊ばせるとき使いました。

寝返りうったり、声だしたりしてるのが聞こえるから面白かったw

右下に「押して通話」とあるのですが、後で夫と試してみたところ、ちゃんと声も届くので、もし泣いちゃったりしたときに「ちょっとまってねすぐいくよ!」と声かけしたりできますね!

他画面視聴

f:id:sayurice:20180822220940p:image

使ってみてないけど、端末がいくつかあって、カメラを置いておきたいところが複数あれば、同時に4画面までかな?見れるみたい。

1人が寝てて1人が違う部屋で遊んでるときにちょっとゴミ捨てとか行くときとかかな〜

想定はベビーモニターだけじゃなくて、ペット用とか、遠く離れたじいちゃんばあちゃんの安否確認とか、、用途はいろいろみたい。

私は、娘が寝てるときに幼稚園バスのお迎えにマンションの下まで行って、そのままちょっと外で遊ぶ、というシーンが度々あったから今日初めてこれを使ってみたけど、安心して外で息子を遊ばせられたから、すごく良かった!!

その他のモニターアプリ

友人に教えてもらったのはこちらのアプリ。

これも試してみようとインストールしたのですが、アプリを使うにはgoogleアカウントに紐付けないといけなくってちょっとgoogleアカウントに紐付けるの怖いなと思ったので使うのやめました。けどレビューは良いみたいだしレビューに対して回答もしてたりするから良さそうではあるかも。

今回使ってみたAtHomeはメールアドレスとパスワードだったので、使ってみました!(こういうの使うときは捨てアド使ってやってます!)

ベビーモニター

ちゃんとしたモニターが1台あっても便利そうですよね!

トリビュート 蛯原英里さんおススメ♪グッドデザイン賞&キッズデザイン賞W受賞モデル! ワイヤレスベビーカメラ (BM-LTL2) オートトラッキング機能/カメラ遠隔操作/2way/ボイスオン/ナイトビジョン/子守唄/大容量充電池 ベビーモニター ペットモニター
トリビュート
created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥16,455 (2020/09/22 17:55:31時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる