>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

台湾で人気の鼻水吸引器”知母時(ちぼじ)”使ってみたよ!

ちぼじレビュー-min

Twitterで話題になっていた、台湾でずっと昔から親しまれて使われてきている知母時(ちぼじ/CHIBOJI)という鼻水吸引器を購入してみたのでレビューします!

我が家はずっとメルシーポットユーザーで、ここ数年はずっとメルシーポットを使っていました。(正確には鼻水吸引器はママ鼻水トッテからスタートしてるんですが、あれは個人的にはオススメしない。。。私のやり方が悪かったのかもしれないですが、ネバネバ系の鼻水は普通に自分の口の中まで入ってくる!)

知母時 ちぼじ CHIBOJI

知母時 ちぼじ CHIBOJI

知母時は、台湾では医療機器として認定されていて子どもから大人まで使える鼻水吸引器です。コロナになってから、台湾のコロナ対策をニュースで見るたびに台湾への信頼感がどんどん上がっている私としては、台湾で愛されている商品ならいいはずだ!と、買う前から商品に対しての期待がありました。(笑)

\ 日本限定のパッケージかわいいよ /

知母時 ちぼじ CHIBOJI
知母時 ちぼじ CHIBOJI
 

子どもからじいちゃんばあちゃんまで使えるよっていうのが絵で分かりやすくて、絵も可愛くて、まずパッケージから好印象!

使用感

ちぼじ
パーツはこれだけ!
ちぼじ
このレバーを引いて、吸引するよ

まず、メルシーポットとの大きな違いは、電源がいらないこと!電源不要で使えるのでどこにでも持ち運んで使えます。メルシーポットはコンセントがある場所じゃないと使えないのでその点とっても良かったです。

そしてコンパクトさはもちろん、洗うパーツの少なさ!!!!!感動。

知母時 ちぼじ CHIBOJI

メルシーポットと比べてみて

メルシーポット
良いところ
・片手で子どもを抑えて片手でノズルを持てるのでやりやすい
→ちぼじは手動なので、ちゃんとやろうとすると手が3本いります。
 子どもを抑える手、ノズルを鼻に当てる手、ポンプを押す手

微妙なところ
・洗うパーツが多くてめんどくさい
・持ち運び、コンセントがいるのでめんどくさい

ちぼじ
良いところ
・洗うパーツが少ないこと
・電源がいらないこと
・コンパクトなので持ち運びしやすいこと

微妙なところ
・手が足りず慣れるまでは1人だと使いにくい

 

私はちぼじがとっても気に入りましたが、メルシーポットと比べてみてもどちらも良し悪しあるので併用していきます。まず最初に鼻水吸引器試してみたい場合は金額もお手頃(ちぼじはメルシーポットの半額以下だよ)だし電源要らずで使えるし、ちぼじから入るのがいいかなぁと思います!

created by Rinker
BabySmile
¥11,000 (2021/09/26 13:44:56時点 Amazon調べ-詳細)
ちぼじレビュー-min

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)