MENU

【子連れハワイレポ】Darmic At The Waikiki Banyan(アストンワイキキバニアン)〜宿泊編〜

2019 9/02
子連れハワイ,コンドミニアム,ワイキキバニヤン,ハワイ,宿泊

今回は宿泊編を書いていくよ。キッチン付きが良かったのではじめてコンドミニアムにしてみよう!となり、WAIKIKI BANYAN(ワイキキ バニヤン)に泊まりました!ワイキキバニヤン検討している方の参考になればと思います♪
飛行機はJALで行きました!RESORTFUL! JAL HAWAII

目次

WAIKIKI BANYAN(ワイキキ バニヤン)

Aston(アストン)とDarmic(ダーミック)

今回飛行機はJALにしたので、最初はダイナミックパッケージ(航空券+宿)で予約しようとしたんだけど、いろいろ探しているうちに直接予約しよっかということになり、Hotels.com(ホテルズドットコム)や旅行慣れしている友人オススメのagoda(アゴダ)で検索してコンドミニアムを探しました。

Hotels.comを例に出すと選択肢にあがったのがこの2つ。

Aston at the Waikiki Banyanと、Waikiki Banyan by Darmic。(ワイキキ バンヤンっていう名前でも他のお部屋がたくさんヒットするよ。) サイトによって、バニヤンだったりバニアン、だったりする。

ワイキキ バンヤン バイ ダーミク ( ホノルル ) の宿泊予約 | ホテルズドットコム
アストン アット ザ ワイキキ バニアン ( ホノルル ) の宿泊予約 | ホテルズドットコム

ん????写真一緒???住所も?でも名前違う???

と、何も分からない私たち混乱。口コミ検索してもよく分からなかった。。

調べて、実際に泊まってきて分かったのは、Waikiki Banyanっていうコンドミニアムはたくさんの所有者がいて、中でも多分1番部屋数を持っている会社がAston(アストン)ってことっぽいんですね。タクシー予約サイトの宿泊先の選択肢にもWaikiki BanyanはAston at the Waikiki Banyan(アストン アット ザ ワイキキ バニヤン)として表示されています。なので私たちも現地では、「ワイキキバニヤン」とか「アストン ワイキキバニヤン」って呼んでいました。

私たちはDarmic at the Waikiki Banyan(ダーミック アット ザ ワイキキ バニヤン)っていうニュージーランドの会社が所有している部屋を予約したよ。

Facebookページがあったので、DMして問い合わせをしました。そこからメールのやりとり。最初、Hotels.comで予約しようとしたのですが、直接メールで予約した方が手数料がかからないよ!と教えてもらい、予約サイト経由せずに直接予約しました。おかげで宿はだいぶ安く抑えられたと思うの。 金額は後ほど。

FBはこちら→Darmic Waikiki Banyan, Hawaii – ホーム | Facebook 

決め手はお部屋が可愛かったことと金額

最初にDarmicのお部屋に惹かれたのは、お部屋のイメージ写真がオシャレだったこと!Hotels.comで検索すると、ワイキキはホテルやコンドミニアムだらけなので山のようにヒットするからね..なかなか選べないんですよね。なので写真(設備も良かった)はすごい大切!そして料金(安めだった)が決め手でした。ここでお部屋が全部見れます→ https://darmic.com/search-results/

ワイキキバニヤンは部屋によってオーナーが違うため、インテリアや家具の種類や配置も部屋によってバラバラなんですね。

例えばこのお部屋なんか超可愛いので見てください。(泊まったのはこの部屋じゃないよ) こんなところに泊まりたい〜って思うよね。オーナーさんがセンスあるんだなって感じて(笑)

waikiki banyan,ワイキキバニヤン
あわせて読みたい
Tower 1 -  36th floor (3606)
Tower 1 - 36th floor (3606)

金額

家族4人で6泊して165,000円だった。1歳娘も1人に数えちゃうと、1泊1人6,875円の計算〜!!ハワイのコンドミニアムに家族で泊まったのはじめてなのでよくわからないけど、まあまあ安いんじゃないかなと。
タオル交換やゴミ捨てなどのルームサービスはないのでチップはいらないため、宿泊にかかったのはこの金額のみです。朝食とかももちろん付いていないよ!

場所

f:id:sayurice:20190622094212j:image

ワイキキバニヤンの場所はここ。ワイキキ中心部からはちょこっと離れてるからそこがOKかどうかかな。買い物メインな方にはちょっと不便かも。けどワイキキバニヤンの建物内に駐車場があるのでレンタカーすれば問題ないと思います。クヒオビーチに徒歩5分くらいだし!

泊まったお部屋

waikiki banyan,ワイキキバニヤン

我が家は2011のお部屋に泊まったよ〜部屋番号指定で予約します。一部オーシャンビューと、ダイヤモンドヘッドがちょこっと見えるお部屋。
https://darmic.com/search-results/ ここから写真見て部屋を選んだよ〜

トリップアドバイザーはこちら
ダーミック ワイキキ バンヤン (Darmic Waikiki Banyan) -ハワイ-【 2019年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

チェックインとチェックアウト

チェックインの時はスタッフとロビーで待ち合わせをしておいて、部屋まで案内してもらって、お支払いの手続きもその場でしました。チェックアウトの時は何もなし。お部屋の掃除をして、そのまま帰ります。楽チン!!!

キッチン

waikiki banyan,ワイキキバニヤン,バニアン

調理器具、カトラリー、なんでも揃ってました。ハワイは外食するととても高いので、食費を節約しようと朝はお部屋で食べることにしてました。わざわざ朝からおしゃれなパンケーキ屋に毎日行ったりしない!←夫からの忠告

まあおかげで子どもたちも朝ゆっくり部屋でご飯食べれて良かった。スーパーやファーマーズマーケットでパンやフルーツを買ってきました!

お部屋も全体的に綺麗だったよ!

ベッドルーム

waikiki banyan,ワイキキバニヤン,バニアン

ビーチタオルが4枚おいてありました。このタオルはプールと海用!可愛い。おしゃれ。このクッションカバーほしい!

プール、遊具、ジャグジー、BBQスペース、テニスコート

waikiki banyan,ワイキキバニヤン,バニアン

これも決め手のひとつ。プールがある宿は多いかもしれないけど、小さいけど子どもが遊ぶ遊具があるの。6階にあるのですぐ行けます。息子4歳、ちょうどいいなと思いました!ワイキキバニヤンは長期滞在者も多いみたいで日本人以外にも色んな国の人がいて、子ども連れもたくさんいました!子どもはとても楽しいと思う。

waikiki banyan,ワイキキバニヤン,バニアン

ジャグジーは2つ(右上のやつ)あって、ぬるいお湯と熱めのお湯。ワイキキバニヤンのプールとジャグジーは21時まで入れるから夕方以降になると、お風呂代わり!?な方々が続々とやってきてたくさんの人がいました。リタイヤしたご夫婦が1ヶ月滞在していらして、素敵夫婦だった〜。

ホテル内にプールと遊具があるのは子連れにはとても良かったです!

洗濯&ゴミ捨て

同じフロアにランドリールームと、ゴミ捨て場あった。ゴミの分別が分からなくて困ったけど、ペットボトルと瓶とカンは分別して、あとは上から投げ捨てる方式だった。多分シュン!て1階まで行くんだろうね。滑り台みたいな感じで。

洗濯は、他の方のブログにもたくさん書いてあったけど25セントコインがたくさんいるからためておくといいです。私は洗濯機を動かす直前で1枚コイン足りなくて、1階の売店に行ったけど両替してませんと言われ、、どうしようと悩んでフロントで1ドル札1枚を両替してもらってなんとか洗濯ができました。なんかスマホのアプリでクレジット決済もできるっぽかったけどよく分からなくて、普通に現金を入れて使いました。

お砂場セットあった

waikiki banyan,ワイキキバニヤン,バニアン

お部屋にあるもの全部使っていいよ〜ってことでした。使わなかったけどパラソルとか、海で使うイスとかも部屋にあったよ。それでお部屋の扉を開けまくってたら、お砂場セットが大量に!!使わせていただきました。おかげで子どもたち海遊びがより楽しめた〜!

※お砂場セットはどこの部屋にもあるというわけではないと思います。たまたまこの部屋はたくさんあったの。

waikiki banyan,ワイキキバニヤン,バニアン

けど、お砂場セット乾いた砂だらけだったから…(笑)来た時よりも気持ちよくして帰る!の精神でお砂場セットは遊んだついでに綺麗に砂を落として洗って乾かして、しまっておいたよ〜!! 

以上、ワイキキバニヤンレポでした!!!

ワイキキバニヤンの感想…

・お部屋が広いのがいい!
→リビングがあるのが良かった。子どもたちが動き回れる。

・ルームサービスないのに慣れると楽
→誰も部屋に入ってこないから散らかっててもいいよねってのと、チップ考えなくていいから気が楽だった

・プールと遊具あるのが最高
→ちょっと時間あったらすぐプール行ったり遊具のところで遊んだりできて本当に良かった!

・懸念は場所かな
→DFSがあるあたりまで出るのは歩いても全然行けるんですが、子どもがいるとちょっときつい。トロリー乗ればすぐだけど!
我が家はレンタカー1日しかしなかったけど、最初から最後までレンタカーしてれば場所もなんの問題もなし〜

今回はオーナーさんに直接予約したけど、国内海外問わず色々旅行したり出張がある方はHotels.comで予約してもいいと思う〜。決済とかわかりやすいし。10泊すると1泊無料になるそうだし!

あわせて読みたい
【子連れハワイレポ】JAL~飛行機編~
【子連れハワイレポ】JAL~飛行機編~JALでハワイへ行ってきました!機内のレポ書いていきます!子ども2人と夫婦の4人家族で行ってきました。子:4歳9ヶ月、1歳11ヶ月国際線は2歳から料金がかかるため2歳前...


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる