MENU
>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

【レビュー】KATOJI2人乗りベビーカーjoieエヴァライトデュオ

2020 7/01
【レビュー】KATOJI2人乗りベビーカーjoieエヴァライトデュオ

3人目が産まれたタイミングで2人乗りベビーカーを購入しました。2人乗りベビーカーもたくさん種類があるのでネットでたくさん検索して口コミを見て探しました!何ヶ月間も、まず本当に必要なのかどうか、そして買うと決めてからはどのメーカーがいいのか、、悩んで悩んで悩んで、、ようやく購入したのはこちらエヴァライトデュオ[選べる3色]joie(ジョイー)

2人乗りベビーカーを購入時の子どもたちの年齢構成
・5歳
210ヶ月(体重12kg)
0ヶ月
→主に乗るのはこの2人を想定

 のアイコン画像 

また今後誰かの参考になればなと、詳しくレビュー書きます!

目次

joie エヴァライトデュオのスペック


>>【KATOJI公式サイト】2人乗り(縦型) ベビーカー|エヴァライトデュオ
  • 使用対象年齢:【前席】6ケ月-体重15kg(3才頃)まで 【後席】1ケ月-体重15kg(3才頃)まで
  • 重量:10.1kg
  • 横幅:57cm
  • リクライニング:【前】 3段階 110°/125°/143°【後】 無段階 117~163°
  • ハンドル高さ調節:不可
  • アームバー:前後取外し可
    ※片方だけ付けっ放しで外すことができないのがちょっと不便
  • タイヤ:4輪シングルホイール

購入の決め手

・シングルタイヤ4輪の操作性
・荷物たくさん入る
・前後タイプなので駅の改札(広い方)も通れる
・1ヶ月から乗れる(ちょうど1番使うと想定する時期が夏場なので暑いからなるべく抱っこ紐したくないため)

主に2人目と3人目の子を乗せるように買いました。上の子はもうすぐ3歳になる頃でしたが、歩いてどこかに行くとすぐ寄り道をしたりまっすぐ歩いてくれないのでとっても時間がかかります。

時間があるときはゆっくり歩いていけばいいけど、時間が限られてるときはどうしても2人目の子に対して「早く!!!!早く歩いて!!!」となってしまうから…

目的地に一目散で行くためには間違いなくいる!と思い、購入時2人目の体重12kgだったので体重制限15kgでギリギリでしたが、どうせ使う期間は2人目の子が自分でサクサク歩いてくれるようになるまでの1年間くらいかな?と思い、購入を決めました!

 のアイコン画像 

友人家族が5歳と3歳の子がいて、いまだに2人乗りベビーカーをよく使ってて便利だよ〜と言ってたことも決め手になりましたね。買い物の時など2人が乗っててくれれたら楽なんだって。確かにーー!!!

joie エヴァライトデュオ使用レビュー

joie エヴァライトデュオ
2歳11ヶ月&0歳2ヶ月

大きさ

joie エヴァライトデュオ
タイヤの大きさが全然違う

大きさはこのくらいです。分かりやすいかなとA型ベビーカーと並べてみました。こちらは2014年に購入したアップリカのもので、よくあるタイプの一般的なサイズです。やっぱり比べると大きいですが、安定感バツグンです。

自立

joie エヴァライトデュオ

畳んで自立はしませんが、壁に立てかけることならできます。我が家では玄関が狭いので、、こんな風にスチールラックに置いているんですが、スチールラックの網目にタイヤがはまって自立させた状態で置けています。

収納

収納が多いのがとっても便利!入れるところも前から、真ん中から、後ろからと3ヶ所からいれれます。これがすごく便利!
あとは一般的なA型ベビーカーだとハンドルのところに重いものかけると子どもの体重が軽かったり、荷物をかけたまま子どもを抱っこした時にベビーカーがひっくり返ってしまうと思いますが、エヴァライトデュオならしっかりして安定感があるため、ひっくり返る心配がないです。これもすごくいい、、安心ポイント。

エヴァライトデュオ
荷物入れやすい

操作性

シングルタイヤの4輪です。今まで使っていたものがダブルタイヤの4輪だったのですが他の方のレビューを見てもシングルタイヤは操作性がいいと書いてあった通り、スイスイ進みます。本体の重さは少し重いと思いますが、スイスイ進むので押すのは楽チンです!

 のアイコン画像 

色はディープシー!1人目2人目の時は、抱っこ紐してベビーカーだったけど重いし暑いし肩が痛くなるし荷物少ししか載せられないし、、2人乗りベビーカー買ってよかったです。

微妙な点

・大きさ&重さ
デメリットとまでは言わないですがやはり一般的な1人乗り用のA型ベビーカーに比べてしまうと大きいし重いです。が、その分安定感があるため仕方ないかなと思っています!

・アームバーが片方ずつ外すことができない
アームバーが両手でないと外せないのは最初めんどくさいです。上の子をささっと乗せおろししたいときに片手で外せないのは少し不便。後ろの席のバーも同様です。

joie エヴァライトデュオ
片方つけたまま外せない
joie エヴァライトデュオ
後ろも同様
 のアイコン画像 

バーが片手で外せないのは最初面倒ですが慣れだと思います!1ヶ月使って慣れました!

\ 詳細はKATOJIオンラインショップへ! /


>>ベビー用品ならメーカー直営で安心のカトージオンラインショップ

その他検討した2人乗りベビーカー

 のアイコン画像 

1番下の子も6ヶ月以降ならこれが軽くてコンパクトで1番良さそう!

二人乗りベビーカー 背面ベビーカー多人数用ベビーカー ワンタッチ開閉タイプ リクライニング機能 通気性の良いクッションBesrey
Besrey

 のアイコン画像 

使う期間限られるし、レンタルもありかなーと思います!


>>ベビー用品のレンタルなら【ベビレンタ】

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる