MENU

0歳から親子で使える泡ソープ【メディベビー】

2019 11/29

悩み尽きない子どもの保湿やボディソープ、シャンプー。前にも使っていたことがあるMEDIBABYのボディソープをモニターさせていただきました。最近は脱プラスチック!で自分で買うのは固形石鹸にしているので久々の泡ソープです。

目次

MEDIBABY

MEDIBABY(メディベビー)のフェイス&ボディソープは460MLとたっぷり容量になっています!

無着色・無香料・鉱物油・パラベン・アルコール無添加になっているため安心して使えます。0歳から使えます♪

特徴

  • お肌を清潔にたもつ植物性のアミノ酸洗浄成分
    →不要な皮脂や汚れをしっかり洗い流してくれて、敏感な赤ちゃんお肌をたもってくれます
  • 肌荒れ、ニキビ予防
    →漢方の原料としても使われている、植物由来の「甘草由来有効成分」が配合されています
  • 0歳から使えるヘパモイスト成分
  • 乾燥からお肌を守る成分
   

赤ちゃんのお肌のことを考えて作られているんですね〜
きめ細かい泡で使いやすいよ!

前にも書いたけどパッケージがとても可愛くて、込められた思いもすてきです。ほんと、息子が描いた絵みたいで。

f:id:sayurice:20190423230031p:plain

気をつける点

すごく赤ちゃんの肌のこと考えられて作られているからか、こんなQ&Aがありました。

娘の腕の一部にとびひができています。とびひの対処法で皮膚科でもらった冊子にきちんと石鹸で洗うことと書いてあったのもあり、とびひの箇所にも泡をつけて洗っていました。とりあえず問題はなさそうでしたが、こちらもお気をつけください!

私子ども用ソープは最近固形石鹸を使っているのですが、泡ソープ使うときもだいたい髪まで一緒に洗ってるんですね。だけど、使うの避けてって書いてありました。
使っちゃってるけど特に問題はなかったですが…髪まで使う場合は注意してください!

多分、念には念をってことでここまで注意書きがあるのだと思います。

あわせて読みたい
ヘパリン類似物質配合の市販の保湿剤【メディベビー】
ヘパリン類似物質配合の市販の保湿剤【メディベビー】子どもたちに欠かせない保湿剤。普段我が家は市販のものもちょいちょい使いながらも基本は皮膚科から処方された保湿剤を使っています。今回は最近Twitterの広告でもよく...

株式会社イシュアさんのモニターに参加中


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる