MENU

メルシーポットの収納方法

2020 3/28

冬になり、子どもの鼻水吸いにかかせないメルシーポット。私も昨年購入したのですが、本当に買って良かったもののひとつです。

目次

ママたち大絶賛のメルシーポット

昨年twitterで買おうかどうか悩んでるツイートをしたところたくさんのママから絶賛されていたので買いました。

購入して1年たちましたが、本当に鼻水よくとれますよ。病院のと吸引力そんなに変わらないんじゃないかなあ…と思います。病院で吸ってもらうこともあるんですけど。耳鼻科でも家にメルシーポットありますというと、「そうそうそれで吸ってあげて」と言われます。

使い方ライフハック(本体&ノズル収納)

使っていて、ノズルの置き場にすごい困ってたんですよ。吸い終わった後、ノズルを置く場所がない!!!ノズルが下を向くと、吸った鼻水が垂れてくるんです。それで何回か床に鼻水の水たまりができました…

そこでダイソーでフックを買ってきてつけてみたんですが、これがすごい快適になりました!これをツイートしたところ、メルシーポットの公式アカさんがRTしてくださって、そこからタイムラインを見ていたら、たくさんのママたちのメルシーポットライフハックが見つかったので紹介したいと思います^^!

ノズル収納

これ本当にすごい。いつもチューブぐるぐる巻いてもすぐパン!と元に戻るからすごいどうにかならないかなと思っていたのですが。これ。すごい!

フック使わなくても、クリップを逆につけるとこうやって挟める!

本体収納

本体、普段最初に入ってきた箱に入れていたんですが、キツキツで毎回入れるの面倒だったんですよ。こんなちょうどいいボックスあるなんて、感激しました!

こっちもぴったりの箱!みなさん見つけられるのがすごいし、それをtwitterに投稿してくださっているので発見できて最高!twitterすごい!ママの発見すごい!

これは公式アカさんのツイート。この箱もおしゃれでいいね^^

追加パーツ

より奥の鼻水まで取れる、ボンジュールっていう先が細くなっているノズルもあります。

あとは普通タイプの替えも。うちは、洗ってキッチンペーパーの上に置いて乾かしておいたのに、透明だからか?夫が知らない間に捨ててしまってて…ボンジュールも、最初からついてた普通タイプのノズルも2つなくなってしまい、追加で購入しました。涙

まとめ

以上です。今後も何か見つけたら追加していきます。ママの知恵がものすごい!本当に感動するしtwitterやっててよかったと思いました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる