ヒノクニッキ

熊本生まれ熊本大好き、転勤族2児のママブログ

【針を刺す美容液!?】ナビジョンHAフィルパッチ使ってみた!感想


資生堂,ナビジョンHAフィルパッチ

寝ながらケアができる資生堂のナビジョン HAフィルパッチを使ってみました!

 

ナビジョンHAフィルパッチ

マイクロニードル技術採用の薄型シート状美容液

資生堂,ナビジョンHAフィルパッチ

1シートに小さなチクチクが 1,200本あり、これを目もとや口もと、気になる部分に貼り付けてそのまま寝るだけ。

マイクロニードル技術って?

100%ヒアルロン酸を目に見えないくらいの細くて小さい針状の形にする技術のことなんだそう。1枚の目もと用シートに針状のヒアルロン酸が1,200本規則正しく配列されています。

スキンケアは進化する

っていうコピーがサイトに書かれていたけど、本当にこれは新しいなと思った。

商品ページはこちら

使ってみた

資生堂,ナビジョンHAフィルパッチ

こんな感じのシートが2枚、入ってます。けどパックみたいに液体が付いている訳ではないです。

資生堂,ナビジョンHAフィルパッチ

針部分に触らないようにフィルムから剥がします。よく見るとね、チクチクがたくさん付いてるのが見えるよ!

シートを目の際から3mm以上離した所に空気が入らないよう目頭から目尻にかけて丁寧に密着させます。それから指でしっかり押さえつけるよ!

この時チクチクがぐさぐさと肌に刺さってる感じがめっちゃある!ちょっと痛いから、入り込んでる感じがすごいする。

貼り直しできないので注意!

このままつけて寝ると、夜の間にヒアルロン酸が溶け出して、角層にうるおいを届けてくれるんだって!直に肌に針を刺すから、届いてる感を感じられます。

翌日!

朝剥がしてみると、シートのチクチクがなくなってつるつるになってたー!不思議!!肌に入っていったってことよね。すごい。

剥がした感じも目元がしっとりしてもちもちになってました。私は長年クマに悩んでるんだけど、クマ部分に直に届くからこれ続けたらクマ消えるんじゃ!?と思った。

他にも目尻や口元にも使えるみたい。

感想 

すごい発想やなと思いました..針を刺してるときチクチクするから、え!痛い!ほんとに刺さってる!と感じ、朝にはその針がなくなってるから肌に入っていったんだ〜〜〜という実感がありました。どんどん美容が進化していって、色々試してみるの楽しい!

✴︎NAVISION様のプロモーションに参加中です✴︎