>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

赤ちゃんの髪も体も1本!neobabyベビーソープ&シャンプー

初めてneo naturalのneobaby ベビーソープ&シャンプーを使ってみました!3ヶ月の赤ちゃんと家族みんな(我が家は私以外全員肌が弱い)で使っています。

泡タイプじゃないですが伸びがいいので優しく全身包み込むようにスルスルっと伸ばすように、髪から体まで洗えます!シャンプーとボディソープ分けなくていいのは楽チンで時短になる!

目次

ネオベビーの特徴

ネオベビー

ネオベビーの1番の特徴は100%が自然由来成分で作られていること!赤ちゃんに使うもの、少しでも安心安全なものを使いたいので嬉しいです。

馬油ベースの無添加保湿石けん

ネオベビーのベビーソープ&シャンプーは、100%自然素材の石けんです。馬油をベースに、自社農場産ハーブやコメヌカを配合して作られています。

皮膚常在菌(善玉菌)に着目

天然の保湿成分が肌にすむ善玉菌の働きを助けてくれ、本来必要な皮脂まで落としすぎてしまわないやさしい洗浄力なので、赤ちゃんや敏感肌の人にも安心。

ひとつずつ職人さんの手作り

福岡県に工房がある、石けん職人の池田さんがひとつひとつ手作りしています。肌にやさしい石けんに仕上げる、「釜炊き製法」という方法で自然素材の成分をそのまま生かして作られています。品質にぶれが出ることのないように、一釜ずつ試食して出来を確かめているそうです

 のアイコン画像 

試食して確かめるって、すごいこだわり!
だけどその分安心できますよね!

泡タイプじゃない

泡で出てくるタイプの石鹸は便利ですが、「泡」の状態を保つためには添加剤が含まれているものも多いです。泡ってよく落ちるような気がするけど、泡状態にするための成分は添加剤だったりするんですよね、、それはなんとなく知ってるので泡立ちが悪いものは逆にその分肌にいいんだなって思うようにしています。

ネオベビーのベビーソープ&シャンプーは、洗浄力が強すぎずしっとりした石けんなので刺激を感じにくいようです!

成分

ネオベビー

【全成分】カリ石ケン素地、水、スクロース、アロエベラ液汁、エタノール、グリセリン、褐藻エキス、クエン酸、ラベンダー花/葉/茎エキス*、ローマカミツレ花エキス、コメヌカエキス、ルリジサ種子油、アスコルビン酸、ラベンダー油、ローマカミツレ花油、ハッカ葉油、ニオイテンジクアオイ油、イタリアイトスギ葉/実/茎油

さゆりのアイコン画像さゆり

ネオベビーの洗濯洗剤も使ってるよ〜

株式会社ネオナチュラルさんのブログモニターに参加中

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる