MENU

はちみつ成分の美容石鹸【オクタードEX】

2019 11/27

メイコー化粧品さんのオクタードEX美容石鹸を使ってみました!脱プラスチックしたいので、お風呂場で使うもの全部固形石鹸にしたいと思っているから固形石鹸が試せるの嬉しい!

オクタードEX

昭和23年の創業のメイコー化粧品はさんのブランド、オクタードEXシリーズ。1980年、世界で初めてローヤルゼリーエキスの抽出に成功して開発してきた歴史があるそうです!

ローヤルゼリーとはちみつの違いって?
“ローヤルゼリーはハチミツの高級品”と誤解をされることがありますが、ローヤルゼリーとハチミツは全く違うもの。ハチミツは、働き蜂が花の蜜を体内の酵素で分解した天然の甘味料。ローヤルゼリーは、働き蜂の咽頭腺などから分泌される乳白色のクリーム状の物質で、酸味が強くハチミツとは全く異なります。

https://octard.jp/honey/

昔ながらの製法

昔ながらの製法で、3か月かけてじっくり熟成して国内で作られています。国内生産にもこだわりがあるそうです。
Made in Japanの製品応援したくなりますね。透明の石鹸って高級感感じる。

お肌をいたわる保湿成分

はちみつ、加水分解ローヤルゼリー、加水分解コラーゲンの3つの保湿成分が入っていて、洗い上がりはしっとり。

泡立ちもいい!

   

お風呂上がりってまず化粧水すぐつけないと特にこの時期乾燥するけど、これしっとりしているから、先に子どもの色々しててもつっぱらなくてよかった!

メイコー化粧品さんのモニターに参加中

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)