MENU
>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

表情筋を鍛えるパタカラプレミアム

2020 3/20

コエタスさんのモニターで、表情筋を鍛えるパタカラプレミアムをお試しさせていただきました。

パタカラプレミアム

顔のシワやたるみ、ほうれい線、くすみ、乾燥は表情筋が鍛えられていないのが原因のひとつにあるそうです。
そこで、医療器具から産まれたのが表情筋トレーニンググッズ「パタカラ」

表情筋エクササイズで顔を引き締めるだけでなく、口呼吸改善やいびき防止にも使えるようです。

表情筋は、目や口、鼻などを動かす30種類以上の筋肉のことで、それらは全てつながっているため、それぞれ個々に鍛えるのは難しいため、全体を一つと考えて負担を加えて鍛えることが一番効率的なんだそうです!

これを口に挟みます。これで表情筋に一番近い口の中から直接鍛えることができるんですね〜

唇と歯茎の部分に装着して口を閉じると、器具の形状と材質の復元力で表情筋に強制的に負荷がかかるようになっているんだそう!

 のアイコン画像 

多分私の表情筋がなさすぎるのが問題かもしれないけど、上唇と下唇の内側の部分が痛過ぎて、3分もしていられませんでした!!涙
けど、強制的に口に力を入れるので、筋肉に効いている感じはありました。

この指の部分にを挟むように口にくわえるよ。歯茎に当たって痛いです。
口から表情筋を鍛えることによって、シワやたるみだけでなく乾燥とか毛穴とか…口呼吸とかいろんな部分に効果があるんだなということが新しい発見でした。確かになーと思いますね。久しぶりに爆笑した時とかってほっぺたが痛くなったりしますよね.. なかなか顔の筋肉を動かすことって普段ないんだなと思いました。

 のアイコン画像 

痛くて3分もしてられなかったけど、、、、ほうれい線気になってきているし歯磨き後とかにちょっと続けてみようかな!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)