>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

楽天でお得に買い物をする仕組み

最近楽天のセールやマラソンが盛り上がってますね。我が家も楽天&amazonユーザーなのでよく利用するんですが、楽天マラソンとか買い回りとか???で、正直よく理解していなくて最近まで活用できていませんでした。が、理解できたらとってもお得!!自分の理解のためにも分かりやすく説明してみたいと思います。

目次

楽天ポイントの仕組みとポイントアップ!

楽天でお買い物すると利用額に応じて原則1% (100円で1ポイント)のポイントが付与される仕組みになっています。これが、楽天のその他のサービスを使ったりマラソンで買い回りをするとポイントが最大44倍になりますよーというもの!
ですがこれだけ見ても私も「うん。それで??」って感じでした。(笑)

楽天マラソン(ショップ買い回り)

楽天が定期的に行なっているセール、楽天マラソン!これは、マラソン期間中に10店舗で買い物をすると、1,000円以上の購入品全てのポイントが10倍になります。(上限:10,000ポイント)たくさんのお店で買ってもらおうという楽天側のマーケティングですね!

例えばですが、欲しいものがあった時に、1000円以上の商品を複数のショップで買い、ポイントアップさせて購入すると、
1つだけを購入した時よりももらえるポイントが増えますね!

2ショップだと通常ポイント1倍+特典ポイント1倍、10ショップになると通常ポイント1倍+特典ポイント9倍というように特典ポイントが増えていきます。

 のアイコン画像 

けど無理に買い物する必要はなくて、買うものがあれば、利用した方がお得だよ!というハナシ。必要な日用品など!!
上限が1万ポイントなので、無理に高い買い物したりはしなくていいです。

楽天マラソン(買い周り)に参加するには、期間中にエントリーが必須!

\ エントリーはこちらのページ /

※2020年10月のマラソンは終了しました

毎月0と5のつく日はポイントアップ

毎月0と5のつく日、5日、10日、15日、20日、25日、30日にはポイントアップ!こちらもエントリーが必要です。

\ エントリーできているかも確認できるよ /

毎月18日(いちばの日)は楽天市場ご愛顧感謝デー

毎月18日は楽天市場ご愛顧感謝デーとしてダイヤモンド、プラチナ、ゴールド会員がポイントアップ対象です!ゴールド会員は2倍、プラチナ会員は3倍、ダイヤモンド会員は4倍になります。

各ショップが個別に設定しているポイントアップ

商品の下にもらえるポイントが書いてます。商品選びの際は、送料とこのポイントを見て決めたいです!

SPU!(スーパーポイントアッププログラム)

楽天のその他サービスもろもろを利用するとポイントが倍になっていく仕組み。例えば私の場合は現在4倍です。楽天モバイルにして楽天ひかりにして楽天でんきにして…とかしてたらどんどんポイントが倍になります。生活周りまるっと楽天で囲ってしまおうってことだね〜!楽天スゴイわ…

楽天のアプリから購入すると+0.5倍なので、アプリも入れておきましょー!

楽天市場

楽天市場

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

ママ割

子育て中のママ&パパを応援する楽天のプログラム!こちらもポイント3倍になります。エントリー必須!ママ割は出産予定日や子どもの誕生日を登録します。

\ ママ割登録してない方はまずは登録! /

楽天ROOM

楽天で普段買い物をするなら楽天ROOMやると楽しいですよ!楽天ショップ内の買ったもの、欲しいもの、気になるもの、を投稿していくSNSです。

ROOMでは、お買いものをしなくても楽天ポイントがもらえることがあります!自分のROOMに登録した商品を誰かが買うと、ポイントがもらえる仕組みです。ランクがあって、条件達成するとランクが上がっていきます。ランクに応じてこちらもポイントアップしていきます。

\ 買ったものとか欲しいもの登録してます /

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

 のアイコン画像

ROOMは見てるだけでも楽しいよ〜〜〜!他の人の商品にいいね!したり、コレ!(自分の投稿としてシェアすること。インスタでいうリポストみたいな感じ)をしたり、コレクション(カテゴリ別にまとめる)に登録したり。

以上、楽天のお得な買い方でした!ポイントはそのまま楽天の買い物の時に1ポイント1円で使えます。たまると買い物に使えるのでポイントがたまればたまるほどお得です!!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる