MENU

カゴメ野菜生活100でベジトレ月間

2019 8/30

ご縁がありまして、カゴメ様のベジトレアンバサダーとして活動させていただくことになり、子どもたちと野菜生活100と一緒に楽しく野菜にチャレンジしていきます!

母のアイコン画像

好きな野菜はなんですか!

むすこのアイコン画像むすこ

 トマト!

むすめのアイコン画像むすめ

じんじん!

好きなものはハッキリしている子どもたち。それ以外のものは、まあ好んでは食べない。特にむすめ!!

4歳息子は嫌いなものでも食べようと思えば食べられるようになってきたのですが、2歳娘は嫌いなものは頑なに食べてくれないため、日々格闘しています。最近は嫌いなものというより少食期(勝手にそう呼んでいる。息子にもあった。)なので、とにかくご飯をあんまり食べません!!!食べない期、ほんと辛い!!!!!!!!!!!

そんな子どもたちと、野菜生活100を飲みつつ苦手な野菜にもチャレンジしていこうと思います!

子どもたちに人気なのはアップルサラダとベリーサラダ(むらさきのやつ)!野菜生活100、大人も子どもの飲みやすいよね。2歳娘もこれ1本一気飲みします!

朝の1本!
アップルサラダにはいっているもの

野菜
トマト、赤ピーマン、赤じそ、紫キャベツ、ビート、だいこん、アスパラガス、たまねぎ、ケール、ブロッコリー、ほうれん草、メキャベツ、はくさい、セロリ、パセリ、じゃ別、レタス、かぼちゃ、クレソン
果実
りんご、レモン、もも、ぶどう、アセロラ、パインアップル

果物より野菜の方がこんなにたくさん入っている〜!
子どもたちはほぼリンゴジュースだと思っていると思うけど(笑) 美味しいのであったらある分だけ飲まれてしまいそうです。今暑いし朝が特に食欲がないみたいなので、娘に関しては朝1本飲むのがいいかなーと思ってます。

昼も1本!

カゴメさんにいただいた野菜とお友達スタンプラリーとぬりえはこの夏休みに一緒にやりたいなあと思います♪夏休みの遊びネタ困るのでこういうのとってもありがたい!!!

顔がついた野菜ちゃんたちがかわいい
野菜のぬりえも

カゴメの食育への取り組み、Webサイトにも色んな取り組みが掲載されているので見ると楽しいよ!特に朝って野菜なかなか摂取できてないんですが朝ベジレシピが載ってました!朝ごはんに野菜をちゃんと取り入れるの、頑張りたい。

先日カゴメのチャリティーミュージカル、カゴメ劇場に行ってきました。毎年行われて今年で第47回目だったそうなのですが…Twitterでたまたま流れてきてはじめて知って応募してたんですが、いい夏休みの思い出になりました。子どもたちも楽しそうだったし2歳娘は初のミュージカルだったけど最初から最後まで泣かなかったし、夢中になって劇に入り込んでたので行ってよかったです。来年も行きたいな!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる