>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

子育て記録【2019年3月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

f:id:sayurice:20190409003139j:image

あっという間に4月〜!新学期始まってしまったけど3月の振り返りします♪

目次

お出かけ

息子念願だった、横浜動物園ズーラシアに行ったよ!

初めて生オカピが見られた。ズーラシアは動物をより自然に近い環境で飼育してある動物園なのですが、本当に動物が(他の動物園よりは)のびのびできていた気がしてよかったです。私動物園はどうしても動物が閉じ込められてる感を感じて苦手なんです。

上野動物園のカバとか本当に狭いところに入れられていてとても見ていられなくて思い出すだけで辛い。

f:id:sayurice:20190409003242j:image

ホッキョクグマのおうちとかめっちゃ広かったよ〜

f:id:sayurice:20190409003237j:image

息子(4歳6ヶ月)

初めての幼稚園春休みでした!毎日なにしよう…と不安だったけど終わってみるとあっっという間。週2で預かり保育をしたのと、初めて幼稚園のお友達とお花見もしました!息子も、「今は幼稚園の春休みで次から自分は年中さんになる」ということが理解できていたみたいで成長を感じた。

今日が何月何日かとか、今日とか明日、の概念が息子の中に定着したみたいで、カレンダーも見れるようになってて…お兄ちゃんになったんだなーと感じました。

Twitter記録

娘(1歳9ヶ月)

おしゃべりも増えてきたし、言ってることもちゃんと理解しているし、本当に可愛い。可愛いの塊。少し走れるようにもなってきたよ。

春休み突入前は娘と毎日2人きりだったので久しぶりにずっとお兄がいて娘は嬉しそうでした。

▼娘とお出かけイベント

おしゃべり 

・ありがとう→あだと!
・消防車→しゅーしゅーしゃ
・あるこ〜あるこ〜(トトロの歌)→あーでぃーこー!あーでぃーこー!

Twitter記録

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次