MENU

学研のiPhoneアプリ!幼児ワーク

2020 3/03
学研のiPhoneアプリ!幼児ワーク

現在うちにはiPhoneとamazonのタブレットがあるのでいくつかゲームアプリを入れていますが、知育系はあんまり使ったことがありません。わおっち!(課金してる)と、タッチフード(平野レミさんの食育アプリ。こちらも課金した)くらい。

今回、学研の幼児ワーク(株式会社学研プラス)の知育アプリのフルバージョンをお試しさせていただけることになったのでアプリ入れてみました!

目次

学研幼児ちえ

2019年11月に、3・4・5歳幼児向けの知育アプリ学研の幼児ワーク ちえ~ちえのおけいこ+かずミニゲームが学研よりリリースされました。2014年からあった旧バージョン「学研の頭脳開発 ちえのおけいこ」3・4・5歳の3本のアプリを1本にまとめたものです!

今まではiPad専用でしたが、この度iPhoneにも対応したとのこと。

3・4・5歳の3種類

学研の人気シリーズ、「3歳ちえ」「4歳ちえ」「5歳ちえ」の書籍の問題を完全アプリ化したもの!

おけいこ問題が67問

問題が67問入っています。ボリュームたっぷり。
最初の5問は無料で遊べます。フルバージョンは610円

問題の種類は、「知識・常識」「推理力・考察力」「言語理解力」などさまざま。書籍のワークブックもそうですが、こういうのって子どもたちガシガシ進めていきますよね!アプリだとなおさらどんどんやっちゃう。

やりすぎ防止機能付き

学研アプリ

あらかじめ設定画面で長時間遊びすぎないように時間設定ができます。「そろそろおやすみしてね」のメッセージが出てくるので安心。

問題読みあげてくれる

学研アプリ

問題はナレーションが入っていて読み上げてくれます。問題を読み上げてくれるだけじゃなく、例えば間違い探しの画面で間違ってるところをタッチするのですが上の絵をタッチすると「したの絵をタッチしてね!」と流れてくるのでとてもわかりやすい。

さゆり さゆり

ナレーション付きで問題を読み上げてくれるだけじゃなく、都度補足説明が入るのはありがたい!

がんばりシール

学研アプリ

問題をクリアするごとにがんばりシールがもらえます!子どもってこれ好きですよね。
どれくらいたまったかも見ることができるよ!

簡単なかずのミニゲームつき

学研アプリ
ミニゲーム1(3歳)
学研アプリ
ミニゲーム2(4歳)
学研アプリ
ミニゲーム3(5歳)

問題の他に簡単なミニゲームが入っています。
ミニゲーム1:すうじをかこう(1~10のうち、ランダムに2つの数字を書く練習)
ミニゲーム2:どっちがおおきい?(二つの数の大小を比べる問題が5問出題)
ミニゲーム3:けいさんしよう(答えが10までのたしざんが10問出題)

無料で遊べる範囲

無料で遊べるのはおけいこ問題が最初の5問とミニゲームです。
おけいこ問題6問目以降はアプリ内課金で3歳・4歳・5歳ともに610円です!

   

アプリだとついずっと遊べるものと考えがちだけど、ワークブックを買うことを考えると、610円でこれだけの内容が入っていて且つ何回も遊べると考えると金額これくらいするか〜と思いました!

〈学研の幼児ワーク〉ファンサイト参加中

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる