>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

【口コミ/レビュー】PIGASUS(ピガサス)!リアクションカードゲーム!?

ピガサス

この度モニプラファンブログ経由でピガサスという謎のカードゲームをモニターさせていただきました。
ステイホーム期間にちょうどいいゲームだったので(笑)紹介します!

リアクションカードゲームってなに!?と思ったのですが、ピガサスは合体したへんな生き物のペアカードを探して、ピガサスフィギュアを掴むというゲームです。対象年齢 は7歳以上となっていて小1の息子にはヒットしていました!

ピガサスの中身

ピガサス
ピガサス
ピガサスフィギュアとカードが72枚!

72枚のカードと、ぶたのフィギュアが1個入っています。

遊び方

ピガサスは9種類の動物のうち、2種類が合体した生き物のカードが72枚あります。それらのカードを見て、合体したカードのペアを見つける遊びです。

①ディーラーが山からカードをめくり1枚ずつテーブルに並べます
②並べたカードの中にペアを見つけたらピガサスフィギュアを掴みます
③ピガサスフィギュアを最初に掴んだプレイヤーは、どれとどれがペアかを指差して答えます
 答えが正しかったらカードゲット!
→ペアをゲットしたカードの枚数が多い人の勝ち!という簡単なゲーム。

 

ペアを見つけるのは簡単そうに見えて意外とパッと分からない!!!

ピガサス
ピガサス

3歳の娘にはちょっとまだ早かったですが小1の息子にはちょうどよくて、すっかりハマっていました。1回覚えてしまえば早いものでやり方もすぐ覚えていました。

むすこ

これすごくたのしい!!!!!!!!!!!

ピガサス
この手に持っているのはゾウとブタ
ピガサス
娘も一緒に参戦

家族でカードゲームはカルタとトランプくらいしかしたことがなかったですが、こういう不思議系カードゲームもやり方を覚えればみんなで楽しくおうち遊びができるんだなと思いました!

 

ステイホームに家でカードゲーム!あり!

ピガサス
ゾウとゴリラ
ピガサス
ブタとロブスター

3歳娘と1歳息子はペガサスフィギュアをブヒブヒ鳴らして遊んでいます(笑)

小1息子はまたやろう!またやろう!とずっと誘ってくるので、ひたすら家でやっています。

created by Rinker
ドリームブロッサム
¥2,538 (2021/05/06 17:59:59時点 Amazon調べ-詳細)
ドリームブロッサム ファンサイト参加中
ピガサス

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)